2017年02月26日

スペルマネージャー外伝2の在庫について

20160909sam3.jpg
スペルマネージャー外伝2の在庫が僅少になりました。
具体的にはあと7冊。
頒布オンリーなんで正真正銘最期の7冊、感慨深いな(そうでもないが)
なので、まあ以前手にとって「どうしよっかな〜」ってなった人は
この機会にお持ちになってはいかがかなって。
20160909sam4.JPG20160909sam6.JPG20160909sam7.JPG20160909sam5.jpg

とりあえず、サンプル載せておきますね。


それだけではなんなので、町っちゃん置いておきますね。
デミちゃんとはいえデュラハンの本はさすがにニッチなので
部数は相当絞ると思うけど、電子版も検討しているので、ね。
20170226sam2.jpg

もう、スキンシップに飢えてるとかツンツンヘアーとか絶対いいと思う。

posted by DEN助 at 02:44| Comment(0) | 同人誌情報

2017年02月23日

サンクリ情報

お久しぶりです。
またギリギリ告知でなんですが
2月26日のサンシャインクリエイション2017に参加します。
配置はG08a「ヌキダマリ」です。
無事新刊を持ち込めることになったので以下紹介など。


次回(コミック1かな?)までのつなぎと久しぶりの
ハイキュー!!本なのでリハビリも兼ねてイラスト本にしました。
20170223sam2.jpg
潔子さんに色々な(きわどい)衣装を着せてみようという感じです。
原作でも、主に単行本では色々なコスプレを披露してるん
ですよね、アニメだとあまり見る機会が無いのが残念ですが。
収録分で個人的なお気に入りはドラクエ3の女戦士コスですね。
20170223sam1.jpg
こんな感じの「コスプレイヤーキヨコさん」
20170223sam3.jpg
20ページ¥500(表紙二色)で頒布します。
…最初に描いたあたりからずいぶん爆乳化が進んだなと。
いわゆるモグ波化ってやつでしょうか。


なおスペースジャンルは監獄学園ですのでよしなに。
kan-sam1.jpg
準新刊の「まゆたん〜」他も持っていきますので!
既刊のサンプルとしてとらのあなさんのリンクをば
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/author/44/44454ebdf5_01.html

最近は…我が家はそれほどフレンズ化は進んでないですね。
仮面ライダーとか見てみたり。
平成二期?のなかではアクの強く無さそうなドライブを
見てます(見終わりました)チェイサー超かっこいい。

あとは去年末におすすめしてもらったウルトラマンオーブとか。
主人公いいキャラしてんな、みたいな。

また、出不精なりにエクサムカップの本戦、今年は
見に行こうかと同居人氏と話してみたり。
http://www.examu.co.jp/ex-cup/final_2017/
決勝大会までの間にTwitterで支援絵でも上げていこうかと
思っているので興味のある人はそっちも追ってみてくださいな。
そしてアルカナハートを愛でたり触ったりするといい。
エクサムカップ絵.bmp
特に脈絡の無い10歳児による無慈悲なぶどう踏み

ついった→ https://twitter.com/Halalaika
posted by DEN助 at 13:23| Comment(0) | 同人誌情報

2017年02月02日

1月お疲れ記

20170118next-cut-sample.jpg

コミックシティ〜ネクストからちょっと間が開いてしまいましたが
ひとまず1月おつかれさまんさ。

コミックNEXTはいったいどうなっちまうんだい
参加した事自体がギャグになりつつあるじゃないか(憤怒)
でも初回から毎回参加してるんですよヌキダマリは(驚愕)

いつも来てくれる方も、お初の方も今後ともご贔屓に
ハイキュー!!サークル(ここ重要)ヌキダマリのDEN助です。


といったところで、新刊&イベントのお知らせです。
次回参加イベントはサンシャインクリエイションです。
スペース申請は監獄学園ですが、新刊はハイキュー!!本になる予定。

スペルマネージャーはそろそろ外伝じゃない方の3を
作りたいので、リハビリも兼ねて軽めのを、みたいな。

アニメ白鳥沢戦では長らく黒ジャーオンリーだったので
今回は潔子さんに色々な服を着せてみたいなーと
まあそういう感じの方向性です。
副会長とか、副会長とか。


以下余録

もうそこそこの期間活動しているヌキダマリですが
ちょっとスペースが手狭かなあと思うくらいには
既刊が増えてまいりました。
となると、昔のやつから引き上げていくのが常かと思うのですが
これが毎回意外と意外な本が出ていくんですね、ありがたいことに。

特にスペルマネージャーは男女問わずで「ハイキュー本だと!?」
みたいな感じで手にとってもらえることが多々あるので
毎回10冊前後を持ち込んでいると言った感じです。
潔子さん人気あんな〜、アニメ1期の頃からコツコツ描いてて
良かったな〜としみじみ思う次第。

スペルマネージャーは原作(含アニメ)の大きなエピソード間で
”このタイミングでこんなこと起こってたら俺得だな”
と思う内容を描きたいのでなるべくタイムスケジュールに沿う
ようにしているのですが、そのためにボツにしたネタ(プレイ)も
少なくないため今後はその辺を拾ってバリエーションの多い展開を
やれたらなー、と思ってます。

ひとつよしなに。

以下余録の余録

上記に関連して1月のシティで、潔子さんそっくりな
感じのレイヤーさんが買いに来てくれた時は卒倒するかと思った。
(偶然それっぽかっただけでオリジナルのメイドさんだったというオチですが)
20170116-sam.jpg
中央、ようたさん&右ゆうたさん&きららさん
(※きららさんのお名前は後ほど教えていただいたので修正しました)

せっかくなのでありがたく写真を撮らせていただいたぞ(掲載許可済)
へっぽこスマホで申し訳ない気がせんでもないが
あと、長手袋はなんかちょっといいなあと思いました。

20170202sam1.jpg

こう、いいと思ったら即座に反映させたいのですけどね
そのうちどこかで描こう。善処はする。

とらのあな通販で取り扱い中の
マミさん本&マユミ本(最新刊)もひとつよしなに。
kan-sam1.jpg
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/89/040030488937.html
tora-sample表紙.jpg
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/54/040030475482.html

posted by DEN助 at 21:34| Comment(0) | 日記