2016年12月23日

充電開始

つまり冬コミ(参加しないけど)の原稿が終わりました。
結局わりと余裕あったな。
最悪を考えてアルカナイベント行かなかったけど
振り返ってみれば余裕のスケジュールでしたorz
チケット代で甘いものでも食べてくれたらいいと思う(諦観)

なお、冬の新刊は
まどマギ(マミ)と監獄学園(マユミ)の二本立てです。
近日中にとらのあなのリンクで紹介するのでよろしくです。

さて、充電とは言いつつも言い換えれば来年への仕込みですね。
同人誌からオカルトから色々と計画しているので
ちょいちょい見に来てくれるとハピネスこの上ない。




そうそう、なずな抱き枕カバーの現物が安心プリンタさん(http://anpri.jp/)から届きました。
なかなかのもんです。
中綿を用意してなかったのでしばらくはタペストリー扱いだけど。
まあ贈答用のほうはきっと友人の安眠に貢献しているんだろう。

_20161223_132546.JPG

今後はこのサンプル用現物を基準に中身を詰めて歪曲した時の
図柄の大きさを割り出していけるのだ。



ドット絵の比率に突っ込むのも野暮だけど
なずな殿、身長サバ読んでない…?

posted by DEN助 at 13:47| Comment(0) | 日記

2016年11月25日

アルカナハート抱き枕(なずな)入稿のはこび

外野から熱烈な要望の合ったノーパン差分を追加して完成の運びとなりましつ。
週明けに入稿すれば年内には実物到着ゾイ。

▼サンプル(テンプレートに合わせて図柄が変動する可能性あり)
なずなまくら-sample0.jpg
試作も兼ねて素材はスムースニット 160*50 ってとこですか。


イベントなどでの頒布予定はありませんが
(万一)欲しい人がいたら、初期発注の際に便乗してもらえると
今ならほぼ実費+送料ぐらいで対応できますゆえ。
”抱き枕なるものを試しに使ってみたい…でも一般流通品はお高い!”
って人は試してみてはいいのではないでしょうか。
正直俺も実際に使ったこと無いからワクワクしてる。

Pixivアカウントを持ってる人は
https://pixiv.me/zeroshiki100のメッセージから
または
https://twitter.com/Halalaika
からコンタクトをとっていただければ応対するのでよしなに。
※現在の発注予定日(入稿日)は11月28日:午前です


本命(自分用)のこのは抱き枕の完成が年をまたぎそうなのが
ちょっと無念。
ねんどろこのはもまだ外装+網タイツが残ってるんだよなあー。
posted by DEN助 at 02:44| Comment(0) | 同人誌情報

2016年11月17日

その後のアナルビィ


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/29/040030472912.html
20161109sam1.jpg
サンシャインクリエイションの新刊
順当に店頭販売が開始されてるようですね。
ありがたやありがたや。
店頭で見かけたら手にとってもらえると嬉しいです。



一方俺はと言えば冬用のネタ繰りの傍らとりあえず抱きまくらを
(ほぼ)仕上げてみたり
なずまくら-経過.jpg

細かい落書きも含めるとなずなのほうがこのはよりも
たくさん描いてるな。
むっつり顔だから描きやすいんですよね。多分。

サクッとこのはも作っていっぺんに発注してーな…とか考えていたり。
このまくら-経過.jpg


そういえばアルカナ十周年記念イベントは結局チケットをゲットしたのだった。
この手の催しには行ったことがないので純粋に楽しみですよー。

posted by DEN助 at 21:00| Comment(0) | 日記